キービジュアル

RESIDENT NEWS!! Vol.6

研修徒然日記

RESIDENT NEWS!! Vol.6

ブログ

RESIDENT NEWS!! Vol.6

こんにちは。
研修担当事務Kです。
RESIDENT NEWS!! Vol.6(9月号)が出来ました!

今回は、9/16(水)のJCEP認定更新訪問調査の報告ニュースとなりました。JCEP(ジェイセップ)とは、日本臨床研修病院評価機構のことで、臨床研修病院として優れているのか、適切なのかどうなのかという評価をする団体です。
当日は、院長、副院長、研修医の先生方はもちろん、病院中の色んな場所で色んな職員が対応いたしました。
調査員の方々より、それぞれの観点から臨床研修病院として褒められたり、「こうした方が良いのでは?」とアドバイスを受けたり、濃厚な一日でした。

xuhkr6q5eegsklmi5kehlmem6v3i--_7.jpg

↓ 当日の一コマ。分かります?この緊張感...(-_-;)

ajoug37qnj7-0i032v_6b1nh9uprv0wr.jpg

感動したのは、研修医の先生方の落ち着きっぷりです。
調査員といえど、全国各地の病院や大学で臨床研修に深く携わってある先生方なのです。ビビりの事務Kはおどおどしておりました。症例に関しての鋭い質問も飛び交う中、研修医の先生方は冷静にパンパンッと答えていたので、事務K思わず「すごいっすね。」と言うと…
「患者さんとの診察に比べたら何ちゃないですよ。」って、サラリと一言。
( ゚Д゚)すげ。カッコイイよ☆

いのちの現場で働く皆様に脱帽です。M(_ _)M

9月の米の山病院臨床研修では、イベント盛りだくさんでした。
来週またご報告できるかと思います!ではでは(^O^)/

一覧に戻る