キービジュアル

帰って来たお★

研修徒然日記

帰って来たお★

ブログ

帰って来たお★

お久しぶりです。研修担当事務Kです。
またまたご無沙汰してしまいました(>_<)
いやあ・・・初期研修、本当に色々ありまして・・・。スミマセン!

さて、11月に1年次研修医が二人とも外部研修に旅立ちまして早1ヶ月・・・
S先生が一足早く、外部での産婦人科研修から米の山病院に帰って来ました!!

ans1yel1v7g2hm0zknn9q6sl7i3m1i6o.jpg

帰って来たお★

事務K:で?どうでしたか?よその病院は?
Dr.S :楽しかったなぁ(笑)・・・(事務Kの顔色を見て)いやいや、新鮮でしたねぇ!
   全てが全く違うので入職初日みたいに新鮮でした。
事務K:ふーん。で、産婦人科研修。やっぱり感動の日々でしたか?
Dr.S :そうですねぇ。沐浴や授乳の経験はかなり印象的でしたねぇ。
   やっぱ赤ちゃん、かっわいい☆ 早くパパになりたい!予定は全くないけど!!
事務K:かぁぁぁ!良いねぇ。良いねぇ。
   でも、婦人科での診察や手術は気を遣ったんじゃないですか?
   米の山病院ではそもそも若年層の患者さんが少ないですもんね。
Dr.S :そうですね。やっぱりそこは色々教えていただきながら、十分配慮しました。
事務K:さ!今日から3ヶ月、呼吸器内科研修ですが、意気込みをどうぞ!
Dr.S :呼吸器内科研修初日から当直という刺激的なスケジュール!(笑)
   また、気持ちを新たに頑張ります!

 呼吸器科指導医と打ち合わせ

tl5_5b9_ziy1m3yfjixqhi99yisuqxvl.jpg

一覧に戻る