キービジュアル

JAMEP試験!

研修徒然日記

JAMEP試験!

ブログ

JAMEP試験!

明けました!おめでとうございました!m(_ _)m
研修担当事務Kです。
年が明けたと思ったら、もう月末・・・。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

コロナ禍の中、米の山研修医は相変わらず頑張ってます!
今日は、JAMEP(ジェイメップ)試験を受けています。

↓S先生の受験の様子

5-qgf25b8yai09-v7v7_275458pjfvty.jpg

G先生(沖縄協同病院にて研修中)も、沖縄の空の下頑張ってるんだろうな( `ー´)ノ

JAMEP試験とは、『基本的臨床能力評価試験』のことで、言わば、研修医の実力試験です。全国各地の臨床研修基幹型病院で取り組まれており、全国順位も確認できます。今現在の自分にどれだけの診療能力が身についているのか、そしてそれは全国レベルとしてどの辺りなのか...これまでの研修姿勢を振り返ってもらう為にも、米の山病院でも毎年取り入れています。
田舎の小さな病院でもしっかり研修できることを実感していただきたい!そう願う研修担当事務Kでございます。

研修医のみなさんも、国家試験を控えたみなさんも、これまでの自分を信じて
前へ☆未来へ☆進んでください!

↓S先生「終わったぁ!」

inoukw6710xwa5yglp3tmspma_9bjpuf.jpg

JAMEP試験が終わったS先生に突撃インタビュー!

(事務K)お疲れっした!
(研修S)お疲れっした!

(事務K)難しかったですか?楽勝でした?
(研修S)難しかった。学生時代分かっていたことも...う~ん(-_-;)

(事務K)今年ももう、1ヶ月が終わろうとしておりますが...
(研修S)早い!気づけばもうすぐ2年目ですね。

(事務K)今年初ラッキーは何でしたか?
(研修S)おみくじが2回連続大吉☆(初詣は深夜の…人の少ない時間に行きました!)

(事務K)今一番食べたいものは?
(研修S)モ〇バーガー!!

(事務K)ありがとうございましたぁ~

一覧に戻る