キービジュアル

研修徒然日記

G2の夏

ブログ

G2の夏

みなさま、こんにちは。
研修担当事務Kです。太めの私は、この暑さで何かが溶け出しそうですι(´Д`υ)アツィー
こまめな水分補給を心掛け、みなさまご自愛くださいませませ。

当院2年目研修医G先生が、久々に帰って来てくれましたので、
ちょっとブログってもらいました。

↓ 久々の米の山医局でのG先生。↓
くつろいでる。・・・素足(笑)

(事務K)G先生、お久しぶりです。元気ですか!
(研修G)最近、夏風邪をこじらせました。
(事務K)外部研修先で夏風邪・・・寂しかったですね。
     今は、必修の精神科研修ということもあり、気疲れしますよね。
(研修G)やはり、慣れない土地での研修は疲れますね。
     だけど、患者さんのこころの問題に深く関わるため、患者さんとの信頼構築
     にやりがいを感じています。

↓ たまに帰って来た時には、後輩や実習に来ている医学生に教えてくれます。 ↓
「自分も勉強になる」そうです。

(事務K)はぁぁぁぁぁ。頭が下がります。そんな忙しい中に、時折帰って来てくれて、
     後輩の指導もしてくれて・・・( ;∀;)休みの日はリフレッシュできてますか?
     何してますか?
(研修G)デート♡って冗談ですよ(笑) 最近は料理にはまってます。
(事務K)どんなの作ってるんですか?
(研修G)料理はアイジョー!夏野菜カレーとか作ってます。どの野菜を使うかで彩りの
     バランスが変わるんで、センスが問われるんですよ。
(事務K)カレーもやっぱスパイスから?
(研修G)いや全っ然市販のものです(笑)ただ、2種類ブレンドしてます。
(事務K)今後やりたいこととかありますか?
(研修G)もんじゃ焼き!もんじゃ焼きを作りたい!
(事務K)さらに料理(笑) まだまだコロナコロナで大変ですが、頑張っていきましょ!
(研修G)頑張りましょ!

↓ 医学生担当者とストロベリー♡トーク中 ↓
「頑張ってね。」「うん。頑張る。」

一覧に戻る